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Spineデモつくってみたよ!(あとクオリティと工数と料金のはなしもちょっと)

Spineデモ作ってみた

はい!小板橋です。

Spineって凝れば凝るほど動きが良くなっていきますよね。
クオリティと受注金額に見合った工数のバランスを取るのって難しいんですよ!!

現場と私で殴り合いOHANASHIをして着地点を決める事もあったりします。

今回は、同じ素材を利用し、かかった工数の違うモーションを3つ作ってみました。
滑らかにすればするほど工数=料金も変わるので要チェックですよ。

◇工数「低」

コンセプト・・・キャラの魅力を残し、少ない工程でユニークなアクション!

ゆるーいキャラを使うサービスアプリなどにおすすめです。

関節など動く部分を極力減らし、セットアップ、アニメーション作業を大きく短縮。
キャラの特徴をとらえ魅力敵な動きをご提供します。

◇工数「中」

コンセプト・・・様々なアクションに対応できるアニメーション!

アニメーションを用いリッチな表現をゲームアプリに!

腕や足の関節、髪の毛など動く部分を大きく増やして、細かい動きに対応。
多少激しいアクションでも見栄えするアニメーションに仕上がります。

◇工数「高」


コンセプト・・・揺れ物などの動きも加えて、よりリアルな動きを!

リアリティのあるアニメーションを求めるゲームアプリに!
お求めのクオリティに対して最適な仕様のご提案もいたします!

『メッシュ』という、パーツ素材を細かく動かす機能を用い、髪の毛などの揺れ物の動きを丁寧に再現。
見ている人に、より説得力のある動きを高度に再現します。

◇おまけ

『歩く』という動きを目的にした絵素材から、『走る』動きもリアルに生成。キャラの魅力もさらに向上します!

いかがでしょうか。

今回は側面のイラストのみですが、正面と背面のイラストを用意し組み合わせることで
表現の幅を広げることができます!

次の回は当社が協力させていただいた作品の紹介をさせていただきますね!

気になる料金ですが大きく分けて下の3つのポイントで変わります。
・何をどのレベルで表現したいのか。
・イラストの角度を何パターン用意するのか。
・モーションの数

もちろんトライアル制作も歓迎いたします!
お問合せはこちら→〔問い合わせフォーム

以上、ご来場拝読誠にありがとうございましたー。

また記事更新していきますので、みてくださいね!

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プロフィール

小板橋 秀 Lv 1

筋トレ好き系マネージャー

HP : 356 /1000

SP : 0 /0

筋トレとプロテインをこよなく愛するO型

プロテインは完全食にして神の国の食べ物

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